ポジティブ心理学

ポジティブなニュースの方が良いのに・・・。

更新日:

最近はテレビ見ないという人が結構多い気がする。
 
テレビ番組がつまらないしテレビを見る時間がもったいないし、テレビよりはVODやYouTubeのようなメディアの方が良いという人もいる。ラジオの方が良いという人もいるね。
 
確かに僕も最近のテレビ番組は面白くないと思う。スポンサーやクレーマーに気を使ってハチャメチャなことができなくて、こじんまりと収まっているのが多くてつまんない。

なので、僕も最近はテレビを見る必要性を感じないんだけど、なんとなく見てしまうんだよね〜。

「テレビとかあまり見なさそう」ってたまに言われるけど、めっちゃ見てます(笑)
というより基本的にテレビが好きなんだよね〜。

でも、朝のニュースバラエティはかなりイケてない。
どの局の番組もイケてない・・・。
みんな同じような内容で特長が無い。
 
なんかネガティブなニュースに多くの時間を割いて伝えているのを見るとやっぱり見るのが嫌になっちゃう。
 
もう少しポジティブなニュースって無いのかね?

各地方のポジティブなニュースだけをまとめたニュースとかあったら、朝からホッコリして良いのにな〜。

 


建前から本音、クローズからオープン、取り込むから手放す、統一からネットワーク、人間から自然、損得からワクワク、単一から多様というように時代と環境は大きく変わっています。このブログは、多くの方がもっと自分の価値に気づいて変わるためのヒントや学びについてポジティブ心理学とポジティブチェンジなどを交えて紹介しています。(代表:寺澤慎祐)


 

-ポジティブ心理学
-, ,

Copyright© 会社や組織をポジティブチェンジ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.