ポジティブ心理学

意外と自分の魅力を自分で分かっていない 【ポジティブ心理学】

投稿日:

意外と自分の魅力を自分で分かっていない。
そんなモッタイナイ人が多い・・・。
モッタイナイ人はポジティブチェンジカフェでこれまでの視点の大転換を図るのも良いかもよ!

「自分から見た自分」と「他人から見た自分」って結構違うんですよね。
 
よく、自分のプロフィールの写真を選ぶのに、50枚の中から自分が選んだ3枚と、他人が選んだ3枚が重複しないこともまあまああります。
その時には、当然ながら・・・・・
 
 
 
他人が選んだ3枚から自分の好きな1枚を選んだ方が賢明ですね。
 
なぜか?
 
意外と自分の魅力を自分で分かっていないんだよね。
 
「あなたの長所を3つ挙げて?」と言われて、3つ答える。
でも第三者は、全然違う視点や切り口であなたの長所を挙げることも多いのです。
 
外見だけではなく、内面でも意外と自分の魅力を自分で分かっていない。
 
先日、ある女性と話していたら「私なんて・・・」って言ってました。
 
僕から見れば、とっても素敵な女性に見えるのですが、当の本人は「私なんて・・・」って思ってる。
 
それは本当にモッタイナイ!
 
「モッタイナイ!」と言えば、世の中にはモッタイナイ人が多い気がするね。
 
まあ、自信過剰で「俺様」「お姫様」みたいなのもちょっと嫌だけど(笑)、外見も内面も本当に良いと思えるのに、なんかネガティブな人とか、もっと自信持ってやれば良いのにやらないとか・・・。
 
ほんとモッタイナイ。
 
「なんか、実は私モッタイナイかも?」って思っている人がいれば、一度ポジティブチェンジカフェとかに顔だして見てください。

-ポジティブ心理学
-, ,

Copyright© 会社や組織をポジティブチェンジ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.