トピックス メルマガ 個人を変革する 組織を変革する

幸せな人が多い組織は成果がでる!?

投稿日:

幸せに働く人が多ければ多いほど業績が向上すると言ったら驚きますか?
 

 

多くの研究結果では、幸せでリラックスしている人やポジティブ感情を持つ社員は、以下のような傾向があります。
 
・創造力が高い傾向がある
・顧客からより高い評価を得る
・信頼できる友人や同僚の数が多い
・顧客満足度が高い傾向がある
・他の社員を積極的に助ける
・生産的な提案をする
・組織内で自分の能力を向上させる
・離職率が低い
 
創造力が高く、顧客から評価され、満足度も高く、生産的な提案がされれば業績は向上するのは当たり前な感じもします。
 

ポジティブ感情を持つ社員や、幸せに働く社員をどのようにして育成すればいいのか?
 


その一つの解として「アプリシエイティブ・インクワイアリー」という手法があります。
 
これは、幸せな人や幸せな組織を作る新しい手法で、従来のように「うちの組織は何が問題なのか?」という問題解決型のアプローチで、問題点や不足点に着目して解決してきましたが、アプリシエイティブ・インクワイアリーは、個人と組織の良い点や真価や可能性を肯定的な質問によって発見して活かすことで組織を変革するメソッドです。


 
これまでと全く違うアプローチで戸惑うこともあるかもしれませんが、複雑で変化が激しく先行き不透明な時代においては、このような新しいアプローチの方がフィットします。

 

以下のような課題について考える方は、是非、6月25日に開催する勉強会にご参加ください。
 
・アプリシエイティブ・インクワイアリーについて知りたい
・従業員満足度は高いのに離職者が多くて困っている。
・会社のビジョンやミッションが浸透しない
・従業員が楽しく笑顔で働いていない
・チームとしてのパフォーマンスが悪い
・セクショナリズムでコミュニケーションが悪い
 
┏━━━━━━━━━━━━━┓
ポジティブ組織の創り方セミナー
┗━━━━━━━━━━━━━┛
日時:6月25日(火) 19時〜(受付 18:30)
開催場所:泉岳寺
 
▼参加お申し込みはこちらからどうぞ▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/appreciative

 

-トピックス, メルマガ, 個人を変革する, 組織を変革する
-, ,

Copyright© 会社や組織をポジティブチェンジ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.