イベント情報 ポジティブ心理学 メルマガ

売上を2倍にするホメる以上の話

投稿日:

今日は、「売上を2倍にするホメる以上の話」について書きます。

なぜ、自分ごとじゃなくて他人事のような仕事っぷりなのか?

なぜ、離職者が減らないのか?

なぜ、セクショナリズムが横行するのか?

なぜ、前向きな提案をしてくれないのか?

なぜ、業務量が減らないのか?

このような組織や人材の課題は、経営者、事業責任者、マネージャー、リーダは多かれ少なかれ持っています。

このような課題を解決するのは

「従業員の主体性」

です。

チームの状況や人材の状況によっても異なりますが、
チームに属するメンバーの主体性がチームの成果を向上させることは間違いないのです。

名将エディー・ジョーンズは、
ずーっと勝てなかった日本チームの強みとは何か?
どうすれば勝てると思うのか?
というアプローチで、日本チームを変革しました。

日本の独自スタイルが、日本チームの強みであり、俺たちは勝てるんだ、俺たちにはできるんだというマインドセットを作り上げ、それを確信に変えるために徹底的に管理したトレーニングをしました。

今年の、ジェイミー・ジョセフ HCは「One Team」というビジョンを掲げ、
チームメンバーが、互いに尊重して、信頼できるというマインドセットを作りあげ、
他のメンバーから信頼されるには自分は何をすればいいのか?
One Teamになるには、自分は何をすればいいのか?
など、メンバーが主体的に考えるようにしたそうです。

最高の成果を出すには、メンバーの最低限なスキル、互いの尊重や尊敬などがもちろん、
必要ですが、

それ以上に大事なのは

「主体性を作り出すこと」

です。

主体性は、どうすれば出てくるのか?

ホメるとモチベーションが上がる?
ホメると主体性が増す?

確かにそうかもしれません。

でも、間違ったホメ方をすると、
・なんでそんなことホメられる必要があるんですか?
・ホメる根拠を示してください
・それ、ホメてませんよ

なんて言われることになり下手すると
「チッ」って舌打ちされるかもしれません(笑)
売上を2倍にするホメる以上の話

ある企業は、ある秘訣を実践して、四半期比較で売上が2倍になりました。

何が違うのか?

どんなホメ方なの?
ホメる前に何かしてるんじゃないの?
ホメる以上に何かしてるんじゃないの?

実は、そうなんです!

売上が2倍になる「ホメ方」と「秘訣」があるのです。

その「ホメ方」と「秘訣」を知りたい方は、
是非「ホメホメワークショップ体験セミナー」にお越しください。

来たる、11月14日に開催する
「ホメホメワークショップ体験セミナー」は、
従業員の主体性を作り出す施策についてご紹介します。

これらの施策を知って実践できれば、明日からでもお客様のチームに変化が起きます。

ぜひ、11月14日の
「ホメホメワークショップ体験セミナー」
にお越しください。

 

ホメホメワークショップ体験セミナー

体験セミナーにご興味がある方はお気軽にお越しください!

11月14日(木)19時(18:30受付開始)

開催場所:日比谷図書文化館
(東京都千代田区日比谷公園1-4)
■東京メトロ 丸の内線・日比谷線「霞ヶ関駅」B2出口より徒歩約3分
■都営地下鉄 三田線「内幸町駅」A7出口より徒歩約3分
■東京メトロ 千代田線「霞ヶ関駅」C4出口より徒歩約3分
■JR 新橋駅 日比谷口より 徒歩約10分

参加費:無料(経営者、マネージャー、組織開発・人材育成に関わる方以外の方は1万円)

-イベント情報, ポジティブ心理学, メルマガ
-, ,

Copyright© 会社や組織をポジティブチェンジ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.